プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

2016年02月17日

立川志らく独演会♪

昨日の晩は、庄内町文化創造館「響ホール」f01
第3回庄内りんり寄席 立川志らく独演会を観に行ってきました

立川志らく独演会♪

開口一番は昨年10月に真打ち昇進したばかりの立川志らら師。
若手真打らしいキビキビした口調で子ほめを好演してくださいました

つづいてお待ちかねの立川志らく師が登場
時事ネタをふんだんにマクラにふったあとの一席目の火焔太鼓
志ん生師、志ん朝師、円蔵師など、かつてこの噺を売り物にした先達のリスペクトを感じる爆笑編でしたheart

中入り(休憩)に再度登場の志らく師、どんな噺をしてくださるのかと思っていたら
江戸の名優の出世譚『中村仲蔵
本来笑いの少ないこの噺を、縦横無尽のいれごとで爆笑噺に仕上げる志らく師の技芸の冴えに驚嘆の一言でしたicon12

立川志らく独演会♪

志らく師志らら師の親子会を堪能できた昨日の第3回庄内りんり寄席、

熱演してくださった両師匠と、お呼びくださった倫理法人会の皆様に感謝感謝です(^O^)/

タグ :庄内町

同じカテゴリー(落語・演芸)の記事画像
春風亭一之輔 独演会♪
日本香堂・爆笑寄席’18
日本香堂・爆笑寄席’17
立川談春独演会♪
けんぞの落語会’16
日本香堂・爆笑寄席 ♪
同じカテゴリー(落語・演芸)の記事
 春風亭一之輔 独演会♪ (2019-02-10 20:17)
 日本香堂・爆笑寄席’18 (2018-06-07 13:23)
 日本香堂・爆笑寄席’17 (2017-06-08 20:45)
 立川談春独演会♪ (2016-11-04 07:04)
 けんぞの落語会’16 (2016-09-11 07:11)
 日本香堂・爆笑寄席 ♪ (2016-06-07 13:02)

Posted by はらほろ at 07:17│Comments(2)落語・演芸
この記事へのコメント
はらほろさん、昨日は本当に楽しい落語会でした‼️

大爆笑でした。

ほろっとする場面もあり、人情みある話は落語ならではでしたね。

ちなみに演目を書いたのはかじオヤジ殿です。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年02月17日 08:02
仏壇屋のお姉さま♪
コメントありがとうございます。
おかげ様で、内容の濃い落語を堪能させていただきました☆
来年も期待してお待ちしています(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2016年02月17日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。