プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

2018年06月07日

日本香堂・爆笑寄席’18

夜勤明けの昨日の午後、日本香堂さん爆笑寄席を観に秋田へ行ってきましたf01

日本香堂・爆笑寄席’18

昨年一昨年に続き三回目の爆笑寄席
バラエティーに富んだメンバーに、開演前から期待が高まります

日本香堂・爆笑寄席’18

今年も三遊亭愛楽師の軽妙な司会で進行する爆笑寄席、
開演を飾る速水映人さんは、艶やかな女形の舞姿とコミカルな早着替えで、会場を寄席演芸の世界に誘います。

芸歴53年、おぼん・こぼんのご両人の漫才は、歌ありタップダンスあり楽器演奏ありの豪華版

仲入り前に登場の三遊亭王楽師は、父親の三遊亭好楽師や先輩噺家の小遊三師のオウワサをマクラに、
「親子酒」を品よく演じて楽しませてくれましたheart


日本香堂・爆笑寄席’18

中入り後に登場は、浪曲の春野恵子さん。
冒頭で浪曲の楽しみ方やその魅力をレクチャーしたあとに、みなし子と育ての親夫婦の情愛を描いた「神田松五郎」を名調子でひと語りheart

トリまえの紙切り林家 二楽さんは、客席からお題をもらっての名人芸。
「ザギトワと秋田犬」などのご当地ならではのリクエストを、軽妙な話術とともに作品に仕上げて会場を沸かせました。

トリの三遊亭円楽師は、得意ネタの!?歌丸師のマクラで十分会場をあたためたあとに古典落語の「ちりとてちん」・・・
酒や肴のウンチクをタップリ入れ込んだ演出で、博学で鳴る円楽師ならでは一席を堪能できましたicon12


日本香堂・爆笑寄席’18

食事に多彩な演芸、さらにお土産つきの日本香堂・爆笑寄席・・・

日本香堂・爆笑寄席’18

モチロン来年も、キャンペーンに応募しますっ(^O^)/

同じカテゴリー(落語・演芸)の記事画像
春風亭一之輔 独演会♪
日本香堂・爆笑寄席’17
立川談春独演会♪
けんぞの落語会’16
日本香堂・爆笑寄席 ♪
寄席三昧♪
同じカテゴリー(落語・演芸)の記事
 春風亭一之輔 独演会♪ (2019-02-10 20:17)
 日本香堂・爆笑寄席’17 (2017-06-08 20:45)
 立川談春独演会♪ (2016-11-04 07:04)
 けんぞの落語会’16 (2016-09-11 07:11)
 日本香堂・爆笑寄席 ♪ (2016-06-07 13:02)
 寄席三昧♪ (2016-03-19 16:40)

Posted by はらほろ at 13:23│Comments(0)落語・演芸当たり!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。