プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

2016年03月22日

お江戸日本橋♪

今回の東京行きで、積年の念願だった東京都中央区日本橋へ行ってきましたf01

お江戸日本橋♪

慶長8年に徳川家康により掛けられた初代日本橋から数えて19代目の日本橋は
1911年(明治44年)4月3日開橋の花崗岩製の橋。
橋名盤の文字は、15代将軍徳川 慶喜 の晩年の筆と伝わります
icon12

お江戸日本橋♪

映画やドラマの舞台でもお馴染みの日本橋・・・
ALWAYS続・三丁目の夕日

お江戸日本橋♪

麒麟の翼!!

お江戸日本橋♪

お江戸日本橋♪

お江戸日本橋♪

日本橋親柱の獅子と旧東京市章も見逃せません!!!

お江戸日本橋♪

路上芸術観察者として!?何より楽しみにしていたのは、東京市道路元標kya-

お江戸日本橋♪

ホンモノは車道の真ん中で観に行けないんですがicon11

お江戸日本橋♪

歩道脇でレプリカを鑑賞することができましたheart

お江戸日本橋♪

お江戸日本橋♪

お江戸日本橋♪

日本橋魚河岸記念碑に三越本店に、歴史好きにはタマらない‶物件”が目白押しの日本橋界隈・・・


お江戸日本橋♪

お江戸日本橋♪

お江戸日本橋♪

駆け足で巡ったのは、ホンット心残りですicon11

お江戸日本橋♪

フォトラバ [下を向いて歩こう] 、[※マイ.橋あります!※ ]に参加しています



同じカテゴリー(石碑・遺跡 )の記事画像
道の駅 発祥の地
杉沢土偶里帰り♪
さよなら池袋
イザベラ・バード記念碑
永泉寺と石造九重層塔
岩上文殊菩薩
同じカテゴリー(石碑・遺跡 )の記事
 道の駅 発祥の地 (2016-12-27 07:27)
 杉沢土偶里帰り♪ (2016-12-21 10:17)
 さよなら池袋 (2016-09-19 12:10)
 イザベラ・バード記念碑 (2016-09-05 07:05)
 永泉寺と石造九重層塔 (2016-06-17 07:17)
 岩上文殊菩薩 (2016-03-02 07:02)

この記事へのコメント
道路元標の真上にある道路元標地点は撮りましたか?
HELL死~は道路の真ん中で撮ったよー(爆)
日本橋はなんかテンションが上がるの~(´∀`*)
夜の日本橋もかなりいいですよ!!
Posted by へる★へる★ at 2016年03月22日 07:58
へる★ さん
コメントありがとうございます。
道路元標地点を道路の真ん中で撮ったんですか~♪
人目と交通量に圧倒されて、私には撮影無理でした(^^;)
次回はぜひ夜の日本橋を訪ねてみたいです☆
Posted by はらほろはらほろ at 2016年03月22日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。