プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2016年10月08日

まつたけごはん♪

フレッシュマート たねやさんで買った、まつたけごはん(1080円)

まつたけごはん♪

中味はご飯とタップリの松茸のみのシンプルな一品です

まつたけごはん♪

ご飯にしみた控えめな味付けが、松茸の味と香りと食感を引き立てて箸が止まりません☆

まつたけごはん♪

秋の味わい、贅沢に堪能できましたicon28

タグ :高畠町

同じカテゴリー(軽食・お惣菜)の記事画像
三元豚厚切りロースかつ♪
お米のグラノーラ♪
キーマカレーピザ♪
ご褒美おやつ♪
あん食パン♪
たいようパン直売所♪
同じカテゴリー(軽食・お惣菜)の記事
 三元豚厚切りロースかつ♪ (2017-01-28 07:48)
 お米のグラノーラ♪ (2017-01-06 11:06)
 キーマカレーピザ♪ (2016-12-29 14:29)
 ご褒美おやつ♪ (2016-12-26 07:26)
 あん食パン♪ (2016-08-30 10:23)
 たいようパン直売所♪ (2016-04-04 07:14)

Posted by はらほろ at 07:28│Comments(4)軽食・お惣菜
この記事へのコメント
中味も見ないで値段が高いとか松茸はたいして入っていないだろうという人が多いです
それは他の店ならそうでしょうがね
あんなにたくさんの松茸を扱うたねやがそんなことをするはずもなく
潔く松茸のみを
しかもたくさん
意外に止まらない旨さ
自分も好きですねー
あの松茸の量だと安いと思います
あれだけで松茸はどのくらい入っているのやらと思います
純粋に松茸を楽しめる味です
香りもいいし
毎年一度は食べたいです
やたらと楽しみにしている人も多いですねー
Posted by ガルダ at 2016年10月08日 08:43
ガルダさん
コメントありがとうございます。
松茸が“風味づけ”でなく、ふんだんな“具”として入っている『まつたけごはん』にオドロキつつ
親子三人で夢中で食べました♪

>毎年一度は・・・
フレッシュマート たねやさん、来年はヨメを連れて松茸と『まつたけごはん』を買いに行きたいです☆
Posted by はらほろはらほろ at 2016年10月08日 10:24
来年はどうなるかですよ
今年は去年に続き豊作になりましたが
まあ
豊作でなくともけっこういい量はとれますが
最低値が3800円から下がらないとか
そんな感じに
でも
まつたけごはんは値段は変わらず
あと
何も言わずともやはりサービスしてくれます
松茸を買うには一番いいかと
目の保養にもなる松茸の量
楽しいです
あれが前にはらほろさんに遊佐町を案内していただいた時に話をした松茸です
高畠町が松茸の産地だと言ったのを納得していただけたかなと
高畠町の意外な名産です
Posted by ガルダ at 2016年10月08日 22:11
ガルダ さん
コメントありがとうございます。
コンテナいっぱいの松茸、まさに目の保養でした♪

私の周囲の人間は誰一人として高畠町が松茸の名産地である事を知らなかったです(汗)
ワインも良いですが、高畠町は松茸のアピールをもっとするべきだと思いました(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2016年10月09日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。