プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2014年02月24日

鷹乃巣さんの赤丸ラーメン

先日の休日、鶴岡でズワイがに食べ放題×飲み放題に行く前に、昼食にいただいた
鶴岡市小淀川 鷹乃巣さんの赤丸ラーメン800円。

鷹乃巣さんの赤丸ラーメン

醤油ラーメンの表面をおおっているのは、背脂とニンニクチップと唐辛子!

鷹乃巣さんの赤丸ラーメン

いっけんゴテゴテとした印象の外見ですが、思いのほかあっさりしたスープの味わいに
唐辛子の辛味と背油のコクのバランスが程良くて美味しかったです


鷹乃巣さんの赤丸ラーメン

食感ノド越しバツグンの太麺も、スープの力強さに負けない食べ応え!

鷹乃巣さんの赤丸ラーメン

唐辛子をまとったひき肉とニンニクチップが、カラダの中からポカポカと温めてくれるのを実感しながら・・・

鷹乃巣さんの赤丸ラーメン

鷹乃巣さんの赤丸ラーメン

最後に炊き加減頃合いのご飯を投入してスープまで完食

鷹乃巣さんの赤丸ラーメン

この日はときおり飛雪舞う鶴岡市内でしたが、アタマから湯気を立てながらお店を後にしましたicon12

鷹乃巣さんの赤丸ラーメン




同じカテゴリー(中華そば屋)の記事画像
あっさり岩のりラーメン
焙煎金胡麻担々麺♪
金華豚しょうゆラーメン♪
つるおか家 本店のみそラーメン
白みそラーメン♪
東京みそ高菜ラーメン♪
同じカテゴリー(中華そば屋)の記事
 あっさり岩のりラーメン (2017-03-18 10:34)
 焙煎金胡麻担々麺♪ (2017-03-10 12:12)
 金華豚しょうゆラーメン♪ (2017-03-08 07:38)
 つるおか家 本店のみそラーメン (2017-02-20 07:20)
 白みそラーメン♪ (2017-02-16 11:16)
 東京みそ高菜ラーメン♪ (2017-01-29 12:33)

Posted by はらほろ at 07:24│Comments(2)中華そば屋
この記事へのコメント
我々が好みそうなラーメンだわぁ〜
ニンニクに唐辛子で、この時期に是非とも食べたいラーメンですね
Posted by フラワー at 2014年02月24日 09:23
フラワーさん
コメントありがとうございます。
寒い日にはうってつけの一杯でしたよっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2014年02月24日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。