プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2018年09月04日

お土産♪

先日庄内にいらっしゃったカルラさん から、お土産をいただきました

お土産♪

お気遣いいただき、ありがとうございました(^O^)/

お土産♪

お土産♪

同じカテゴリー(んだ!ブログ)の記事画像
十年目♪
ガルダさん♪
二次会ちう
偲ぶ会
鶴岡二人会♪
鶴岡で!
同じカテゴリー(んだ!ブログ)の記事
 十年目♪ (2016-08-09 07:09)
 ガルダさん♪ (2016-06-06 07:16)
 二次会ちう (2015-02-21 22:56)
 偲ぶ会 (2015-02-21 19:14)
 鶴岡二人会♪ (2014-10-19 10:17)
 鶴岡で! (2014-10-18 21:19)

Posted by はらほろ at 10:25│Comments(4)んだ!ブログ
この記事へのコメント
また
いつものルートで湧水を楽しみましたわ
今回は午後からだったからバタバタになりましたが
やはりいいですねー
あの湧水は財産です
素晴らしい
そして
遊佐カレー食べれなかった(笑)
あのイカのウインナーをトッピングしたかったんですがー
残念無念
月光川の椅子も見ましたし
なんか
ほっこりしましたわ
サンセット十六羅漢のラーメンもうまいし
ふらっとの鰈もうまいし
あとは
時間あればあちこち見たかったんですがー

鹿の角でして
磨いて穴を開ければネックレスとかに出切るんじゃないかなと
魔除けに
パチンコは昔懐かしいのがいいのではないかなと
今はなかなか見ないですよね
蛙は加えている棒で背中の凸凹を擦り鳴き声を楽しんでくだされ
器みたいのは眺めて
あとは
小物入れにでも
花アロエは陽当たりがいいとこにー
冬は室内の陽当たりに
オレンジの花を咲かせます

遊佐町の誇れるものたくさんあり
それを満喫
岩牡蠣が残念でしたが
まあ
それはそれでね
あとは鮭やイクラが楽しみになりますー

釜磯海岸と胴腹滝は一人でテンション高くなってました
何回もいったはずなのに
なんかウキウキするんですよねー

月光川の椅子も
ゴピチャンもってくるとよかったなと思いましたわ
どうもね
遊佐町にくるとテンション高くなり
いつもの自分ではなくなるような
そして
また金魚屋を見てこなかったなー
道の駅近くの
あの金魚屋
ずーっと気になっていて


ちなみに
松茸
いまのとこまだ採れてません
あのくらい渇水になり
節水していたくらいだから
ここ最近雨が降るようになったくらいだしで
早いときは7月15日には採れるんですがー
だいたい9月20日辺りから例年は出てくるみたいですが
今年はどうなるやら
和田のたねや
あの松茸の圧倒的な量は初めて見る人には強烈かも
自分らは見慣れてはいますが
あとまつたけご飯
たねやのは松茸がたくさんだから値段は高めでも納得しますよねー
Posted by カルラカルラ at 2018年09月04日 16:11
カルラさん コメントありがとうございます。
たくさんのお土産、本当にありがとうございました♪
とりあえず蛙さんは、パソコンの脇において
ポコポコカリカリ鳴らしながら楽しんでいます☆
次回こちらにいらっしゃる際には、ぜひ事前にご連絡をお願いしますね(^O^)/

和田のたねやさん ヨメから「今度は連れていけ・・・」とキツく言われていまして
シーズンインしたら連れていくつもりでおります☆
Posted by はらほろはらほろ at 2018年09月04日 20:26
たねやにあの松茸の量は
あれだけでも見る価値があるかと
予約しとくと松茸ご飯は取り置きしてもらえますよ
ない場合は作ってもらえるし
あとは
時間があればたねや近くにあるすがいとかえっちゃん食堂がラーメンうまいです
いかにもな米沢ラーメンで

あとはたかはたワイナリーでワインとかね
スモークハウスファインの米沢牛コンビーフも美味です

松茸で何人くるんだろうなー

蛙はあれで現地では5円にも満たないんだとか
あのクオリティなら日本だといくらなんだろと思いますよね
音は蛙が大きいほど低音に
蛙が小さいと高音に

たまに気分転換にー

湧水
今回はだいぶ元気をもらえました
やっぱいいですよね
今度は時間に余裕を持たねばですな
Posted by カルラカルラ at 2018年09月04日 23:27
カルラさん コメントありがとうございます。
次回はぜひ、ごゆっくりいらしてくださいねっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2018年09月05日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。