プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2015年02月16日

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

一昨日行って来た、日本酒好きの祭典『第20回 大山新酒・酒蔵まつり』
日本酒のカクテルを楽しんだあとは、お待ちかねの酒蔵めぐりです

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

はやる気持ちを抑えつつ、まずは老舗漬物やさんの「本長」さんf01

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

軒に干してある大根は、ハリハリ漬けの材料になるとのことface08

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

漬物蔵をご案内していただいた後に、粕汁をいただいてオナカの中から温めていただきましたheart

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

あたたかな粕汁で、酒蔵まつり名物!?の行列もなんのそのicon10

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

一軒目の酒蔵は、 羽前白梅羽根田酒造さん

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

全量純米酒を標榜する酒蔵だけに、その味わいの確かさは折り紙付きです。

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

私の大好きな俵雪を、特製の檜のミニ升でいただく幸せといったらっ

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

行列の最中にも燗酒の振る舞いを受けながらrose二軒目の蔵元 出羽ノ雪渡會本店 さん

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

勧められるままに酒杯を差し出せば、喉元を歓喜を上げて新酒たちが滑り落ちていきますheart

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

行列にもすっかり慣れっこになりつつicon11大山加藤嘉八郎酒造さん

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

搾りたての新酒を味わいつつ、仕込み水の美味しさを堪能することができましたicon22

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

いよいよ最後の蔵元、栄光冨士冨士酒造さん

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

純米大吟醸の味わい深さに酔いしれつつ、蔵元めぐりを締めくりにしてきました

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

大山新酒・酒蔵まつりは、今回で二回目の参加だった私・・・
この様な素晴らしい機会を与えて下さった、鶴ニイさんとお友達の皆さまには本当に感謝感謝ですicon12

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~

鶴ニイさんとお友達の皆さま、今回は大変お世話になりましたm(__)m

酒蔵めぐり☆~第20回 大山新酒・酒蔵まつり②~


ぜひまたご一緒させてくださいっ(^O^)/

タグ :鶴岡大山

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
胎内市チューリップフェスティバル2019♪
環鳥海酒サミット2019♪
いわいまさと 酒田猫絵日記展
護衛艦入港♪
傘福を愛でる会♪
山王くらぶの傘福’17
同じカテゴリー(イベント)の記事
 胎内市チューリップフェスティバル2019♪ (2019-05-04 21:12)
 環鳥海酒サミット2019♪ (2019-01-19 17:39)
 いわいまさと 酒田猫絵日記展 (2017-08-27 17:35)
 護衛艦入港♪ (2017-08-05 15:28)
 傘福を愛でる会♪ (2017-03-19 11:39)
 山王くらぶの傘福’17 (2017-03-05 07:25)

Posted by はらほろ at 07:16│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
来年も飲むぞっ!!(* ̄∇ ̄*)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2015年02月16日 12:31
存分に堪能できてよかったですね
一度はめぐってみたい、酒蔵まつりですー
Posted by える☆ at 2015年02月16日 13:34
鶴ニイさん
コメントありがとうございます。
らっ、来年もよろしくお願い致しますっ(^O^)/

える☆さん
コメントありがとうございます。
ニイさんとお友達の皆様のご厚意で、おかげ様で存分に楽しむことが出来ました(*^^*)
える☆ さんも、来年ぜひっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2015年02月16日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。