プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2014年07月16日

キウリ天王祭

昨日の夕方、部活帰りのセガレを迎えに行く前に
酒田駅前、八雲神社例大祭『キウリ天王祭』へ行ってきましたf01

キウリ天王祭

私が行った18:30すぎには、神前にはスデに山盛りのキュウリが!

キウリ天王祭

二本のきゅうりを持参して参拝し、ご祈祷を受けた一本を持ち帰って食べると一年のあいだ無病息災で過ごせるとの事でしたので
私もウチのハタケのキュウリをお納めして、祈祷済みのキュウリをお受けしてきましたheart

キウリ天王祭

キウリ天王祭

善男善女で集う夕暮れ間近の境内では、賑わう納涼屋台に・・・

キウリ天王祭

ささやかな花火大会icon12

キウリ天王祭

そしてお待ちかねのヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』バラエティー歌謡ショー

キウリ天王祭

手作りの温もり感じる八雲神社の例大祭を、少しの間でしたが楽しませていただきました

キウリ天王祭

来年は、家族を連れてお参りしたいと思います(^O^)/

タグ :酒田

同じカテゴリー(お祭り)の記事画像
鶴岡天神祭り’17
キウリ天王祭’15
大山犬祭り’2015
大山犬祭り ♪
鶴岡だるま市
杉沢比山 本舞
同じカテゴリー(お祭り)の記事
 鶴岡天神祭り’17 (2017-05-25 19:58)
 キウリ天王祭’15 (2015-07-15 07:39)
 大山犬祭り’2015 (2015-06-05 20:53)
 大山犬祭り ♪ (2014-06-06 07:31)
 鶴岡だるま市 (2013-12-18 08:35)
 杉沢比山 本舞 (2013-08-16 13:27)

Posted by はらほろ at 07:16│Comments(2)お祭り
この記事へのコメント
はらほろさん、参拝にお越しいただき、また、このようにブログでご紹介していただきまして、誠にありがとうございました。

お天気に恵まれて、本当によかったと改めて思っています。

来年、私達の出演はあるかどうかわかりませんが、また、畑のキュウリを奉納して無病息災の御利益をいただいて欲しいと思います。
Posted by RicoRico at 2014年07月17日 05:33
Ricoさん
コメントありがとうございます。
地域の皆様の崇敬篤い八雲神社ならではの夜会を
少しの時間でしたが楽しませていただきました♪
本当はRicoさんにもご挨拶したかったんですが
公演前にお声がけするのは、失礼かと思い遠慮させていただきました。
次回お逢い出来る日を、楽しみにしておりますっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2014年07月17日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。