プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2012年03月10日

苺と抹茶♪

先日映画を観に行った帰りに、試食で差し出されて思わず買ってしまったicon10
喜久水庵さん苺クリーム大福喜久福です。

苺と抹茶♪

淡くなめらかな苺あん果肉入り苺クリームコンビネーションが華やかな苺クリーム大福

苺と抹茶♪

トロリとろける苺クリームに、思わず口元が緩みます

苺と抹茶♪

定番の喜久福は、コクのある漉し餡清々しくもミルキーな抹茶クリーム
いつもながらの納得の味わいicon12

苺と抹茶♪

これさえ買って帰れば、我が家では家族全員大満足

一人で遊んで帰ったアトの手土産には、最適な逸品ですっ(汗)

フォトラバ あんこ物件 に参加しています。


同じカテゴリー(お餅)の記事画像
にぐもぢっ♪
ト一屋さんが春を呼ぶ♪
東根菓子舗さんの『バター餅』☆
大福いろいろ8コ入☆
鶴岡土産は坂田屋さん☆
川村もち店さんの草餅♪
同じカテゴリー(お餅)の記事
 にぐもぢっ♪ (2018-02-24 19:30)
 ト一屋さんが春を呼ぶ♪ (2017-01-08 07:38)
 東根菓子舗さんの『バター餅』☆ (2016-12-20 10:06)
 大福いろいろ8コ入☆ (2016-12-12 10:31)
 鶴岡土産は坂田屋さん☆ (2016-05-24 07:24)
 川村もち店さんの草餅♪ (2016-02-02 07:02)

Posted by はらほろ at 07:10│Comments(6)お餅
この記事へのコメント
春らしい色合いの抹茶と苺クリーム・・

美味しそうですねー、なめらかなクリームがなんとも~(^^)
Posted by える☆ at 2012年03月10日 10:01
喜久福^^大好きです♪
1個食べると止まらない!!
あればあるだけ食べてしまいます。。。
いちごもあるんですね!!
あー・・・食べたい
でも、今週は抹茶白玉あじまんです!!
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年03月10日 14:45
喜久水庵さんのは飽きがこないですね
 家で食べるのより、美味しそうに見えるのはどうしてでしょうか
Posted by しゃくやく at 2012年03月10日 17:37
こんにちは!
苺クリーム大福と聞いてつい飛んで来ちゃいました!!
なんて美味しそうな大福☆
生の苺ではなく、苺クリームって言うのがまた珍しいですね(*^^)
一度でいいから食べてみたいですv
Posted by 舞々舞々 at 2012年03月10日 17:40
ふはっ!!(゜o゜)

喜久水庵さんのお餅は、一度会社のお客さんの手土産でいただいたことがあって、そのウマさにホッペが落ち、腰が抜けた覚えがありますっ(@_@)

明日、買ってくっがな~ヽ(^。^)ノ
Posted by 鶴ニイ at 2012年03月10日 21:13
える☆さん
コメントありがとうざいます。
甘くて酸っぱい苺クリームは、ホントに春の味覚って感じでした♪
果肉の粒々も食感のアクセントになってましたよっ(*^o^*)

ぐうたらDaysさん
コメントありがとうざいます。
苺クリーム大福は、季節限定商品みたいでした♪
抹茶白玉あじまんの次は、ぜひコチラをお試しくださいっ(* ̄▽ ̄)ノ

しゃくやく さん
コメントありがとうざいます。
喜久水庵さんの大福は、ホント一味ちがう感じですよね♪
本当は半分に切ったりしないで食べるのが
イチバン美味しいと思うんですが・・・(;^ω^A

舞々さん
コメントありがとうざいます。
滑らかで甘酸っぱい苺クリームは、かなり美味しかったです♪
私も舞々からぜひ召上っていただきたいですっ(〃⌒ー⌒〃)

鶴ニイ さん
コメントありがとうざいます。
私もオネーサンから試食で一切れもらって食べて
三川イオンの床にホッペを落としてしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
苺クリームもメチャ旨でしたが、定番の喜久福もやっぱり外せないところです(*^▽^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年03月10日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。