プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年08月03日

蝉喰い

快晴の朝にチコ婆と散歩足跡
老体なチコ婆は、朝の暑さでもうバテ気味ですicon10

蝉喰い

しかしこの時期の朝の散歩には、チコ婆の大好物の蝉が道々に待って!?います。
路肩に蝉を発見したチコ婆は・・・

蝉喰い

普段では考えられないスピードで一気に捕食しますっ

蝉喰い

食べてる間はケモノそのものの表情icon11

蝉喰い

今朝の散歩も、蝉を二匹食べて帰宅icon12
チコ婆にとっては夏のスタミナ食な蝉。
蝉の皆さんにはちょっと可哀そうな気もしますが、チコ婆には大いにスタミナをつけてもらって
この夏を乗り切ってもらいたいものですheart


同じカテゴリー(チコ婆)の記事画像
クリスマスの今日は・・・
ありがとう さよなら♪
オニューなベスト♪
秋の散歩
診察中
タライでチコ婆♪
同じカテゴリー(チコ婆)の記事
 クリスマスの今日は・・・ (2013-12-25 18:38)
 ありがとう さよなら♪ (2012-12-04 05:54)
 オニューなベスト♪ (2012-11-12 07:12)
 秋の散歩 (2012-10-25 07:25)
 診察中 (2012-09-19 10:34)
 タライでチコ婆♪ (2012-08-28 10:33)

Posted by はらほろ at 09:32│Comments(8)チコ婆
この記事へのコメント
蝉でカルシウムと適度な塩分補給、チコちゃん元気にお散歩できますね♪ヽ(*´∀`)ノ
Posted by みいにゃ at 2011年08月03日 10:11
私の職場の人は昔 蝉を食べた事があるそうです。
沖縄の知り合いも蝉を食べた事があるそうです。
焼いて食すとトウモロコシににているらしいです。

・・・栄養はありそうですね・・・

・・・あっ、チコちゃんの話でしたね・・・汗
Posted by ヨシベェ at 2011年08月03日 13:54
やっぱり食べてますねー!

チコ婆ちゃんのカルシウムなんでしょうね
暑い夏を乗り切っての~~
Posted by える☆ at 2011年08月03日 14:54
蝉を食するということはさておいて、
この写真のシャッターチャンスは素晴らしいですね。どれも絶妙のタイミングで切られている・・・。

特に最後のチコ婆の表情ときたら、土門拳にも負けていません。もののふの本性見たり・・・。
一編の短編小説、いや、芥川賞小説を読んだ感がありますた・・・。(^^;)
Posted by 伊藤 at 2011年08月03日 17:28
↑ あっ、間違えた。

もののふ → もののけ

でした。

もののふって、武士でしょ!(^^;)


ありゃ! でも、どっちもチコ婆には失礼か・・・。m(_ _)mかんしぇの~
Posted by 伊藤 at 2011年08月03日 17:35
みいにゃ さん
コメントありがとうごいます。
日中はグダグダのチコ婆ですが、最近の朝晩の散歩は
“狩り”と呼んでも良いぐらいのイキオイです(汗)
よっぽど蝉が美味いんでしょうね(^-^*)

ヨシベェ さん
コメントありがとうごいます。
あんまりチコ婆が美味しそうに食べるので、私も一度は“味見”してみたい衝動に駆られるんですが・・・
やっぱりチョット無理みたいです(゚ー゚;A

える☆さん
コメントありがとうごいます。
やっぱり今朝も食べてました(^▽^;)
この夏をしっかり乗り切って、12月の誕生日には
またクリクマスケーキ(の売れ残り)でお祝いしたいなぁ、と
今から楽しみにしています♪

伊藤 さん
コメントありがとうごいます。
伊藤さんから写真で褒めていただけるなんて
感謝感激、光栄の至りです♪
最後の写真は、
『老齢のため歯がアチコチ抜け落ちているチコ婆が
口の中の蝉を落とすまいと、必死に口を閉じて表情をこわばらせている顔』だと、思います(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月03日 18:00
どっ、どや顔だっ!!(゜o゜)

フッ、というチコ婆の不敵な笑いが聞こえてきます(゜o゜)


ともかく、栄養を沢山とって夏を乗り切って下さいねー(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年08月03日 21:49
鶴ニイ さん
コメントありがとうごいます。
なろほど、これはまさしく“どや顔”ですっ!
>フッ、というチコ婆の不敵な笑いが・・・
実際のチコ婆は、歯がないので「フガフガ」言ってますが・・・(^。^)

老体のケモノには、暑さが一番コタえるので
何とか乗り切ってもらいたいと、私も思っています(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月04日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。