プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

2011年02月08日

味噌坦々麺

ブログをお休みしていた1月の23日に、家族でにかほ市の温泉へf01
夕食にいただいたのは秋田県にかほ市象潟 ファミリーレストラン123(ひふみ)味噌坦々麺850円です。

味噌坦々麺

ドンブリ一面を覆うコッテリした脂
立ちのぼる味噌とニンニクのかほりに期待感が高まります

味噌坦々麺

中央に屹立する肉そぼろ白髪ねぎの光沢が、まばゆいくらいですね~

味噌坦々麺

肉そぼろの下には、スープの味わいにまろやかさを加える野菜がタップリ隠れていましたheart

味噌坦々麺

味噌の風味にココロも和む濃厚かつピリ辛なスープに、軽くウェーブした細麺が良く絡みますicon22

味噌坦々麺

夢中で食べていたら、お店の方が
「今日(1/23)は“123(ひふみ)の日”なので、こちらをサービスさせていただきます」
杏仁豆腐を持ってきてくれましたicon12

味噌坦々麺

杏仁豆腐なんてついぞ食べた事がなかったんですが、
優しい口当たりと甘さがこってり系を食べたあとには応えられない美味しさでしたicon06

味噌坦々麺

味噌坦々麺

この日は寒~い夜でしたが、気がつけば汗をかきながら大満足の完食icon12

味噌坦々麺

とりあえず来年の1月23日も食べに行けるよう、手帳のスケジュール欄にメモしておきますicon10

味噌坦々麺

「んだ-1フォトグランプリ 第1回」に参加していますicon28

タグ :中華そば

同じカテゴリー(中華そば屋)の記事画像
あっさり岩のりラーメン
焙煎金胡麻担々麺♪
金華豚しょうゆラーメン♪
つるおか家 本店のみそラーメン
白みそラーメン♪
東京みそ高菜ラーメン♪
同じカテゴリー(中華そば屋)の記事
 あっさり岩のりラーメン (2017-03-18 10:34)
 焙煎金胡麻担々麺♪ (2017-03-10 12:12)
 金華豚しょうゆラーメン♪ (2017-03-08 07:38)
 つるおか家 本店のみそラーメン (2017-02-20 07:20)
 白みそラーメン♪ (2017-02-16 11:16)
 東京みそ高菜ラーメン♪ (2017-01-29 12:33)

Posted by はらほろ at 07:40│Comments(2)中華そば屋
この記事へのコメント
はじめまして!
何と言う偶然
私、実は昨日やはり風呂帰り寄りました
あの辺何にも無くて、ウロウロしてたら
突然駐車場いっぱいの1・2・3を発見
マジウマでした
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年02月08日 17:03
あかねぎさん
コメントありがとうございます。
おおっ、あかねぎさんは偶然見つけられたんですか♪
私は知人から教えてもらって行ったんですが
町の中のお店なので、ヨソから行くとナカナカ分りづらいお店ですよね!
私にとっては、元気が無くなってくると
無性に食べに行きたくなるお店です(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年02月08日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。