プロフィール
はらほろ
はらほろ
『歩歩起清風(ほほ、せいふうをおこす)』をモットーに、
デジカメ持ってアチコチうろついています。
アクセスカウンタ
カテゴリ
散歩 (181)
長散歩 (3)
鳥海山 (105)
お菓子 (52)
和菓子 (91)
洋菓子 (100)
お団子 (39)
お餅 (54)
氷菓子 (84)
お香 (30)
行事 (12)
遊佐町 (22)
地区 (31)
学校 (31)
行楽 (81)
イベント (109)
お祭り (28)
映画 (52)
温泉 (30)
お店 (216)
BBC (65)
丸幸屋 (5)
栄軒 (7)
風景 (106)
花景色 (156)
桜景色 (79)
昆虫図鑑 (14)
滝景色 (44)
紅葉景色 (24)
梅だより (37)
玉川寺 (30)
總光寺 (7)
道楽 (69)
畑づくり (126)
手作り (18)
てぬぐい (77)
水蓮鉢 (11)
方言 (10)
本棚 (38)
当たり! (62)
ムスメ (35)
セガレ (66)
チコ婆 (52)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2007年08月18日

ブルース キャッツ

近所にあるショットバー『BAR BLUES CATS』(以下BBC)です。






閑静な住宅地に浮かびあがるアヤシイ灯り。
ブルース キャッツ





中はお酒のそろった楽しいお店です。(スコッチ・バーボン・ジンは勿論、日本酒・泡盛・養命酒まで!?)





ブルース キャッツ






おすすめは、なんといっても”ミラースペシャル 生”
ブルース キャッツ





コリ性のマスターが、キメ細やかな泡を適量グラスに注ぐため、一杯、一杯丁寧な仕事をしています。




私が良く飲むのはギネス(黒)ビール




ブルース キャッツ



グラスに注いだギネスに専用の機械(超音波?)で、しっかりとした細かい泡を発生させます。
ゆっくり時間をかけて味わえるビールです。



BBCは月曜定休19:00開店。平日の早い時間がくつろげてオススメです。



地図はこちら


同じカテゴリー(BBC)の記事画像
暑気払い♪
帰遊報告会♪
仕事納めのその晩は♪
沙羅♪
美味しいビール♪
マスター自作♪
同じカテゴリー(BBC)の記事
 暑気払い♪ (2016-08-18 20:18)
 帰遊報告会♪ (2016-03-20 22:20)
 仕事納めのその晩は♪ (2015-12-30 00:30)
 沙羅♪ (2015-12-06 19:20)
 美味しいビール♪ (2015-11-27 19:21)
 マスター自作♪ (2015-05-13 07:13)

Posted by はらほろ at 12:40│Comments(6)BBC
この記事へのコメント
いい雰囲気の店構えですね

まさしく男の隠れ家
って感じがします
Posted by ガジラ at 2007年08月18日 13:48
遊佐町には、若者も行けるお洒落なショットバーがあっていいの〜♪
私の従弟達も行ってますよ☆
それに安くて美味しい居酒屋もあるし…。
ささ舟のスペアリブ食べってー!
( ̄○ ̄;)
Posted by リサナママ at 2007年08月18日 16:53
ガジラさんこんにちは。
『BBCは男の隠れ家』と、言いたいところですが、若い女性もたくさん訪れます。
理由は、マスターの軽妙洒脱な人柄によるところが大きいと思われます。
マスター一人で切り盛りしてるので、私は店が混む前に一杯やって帰るようにしています。

リサナママさんこんにちは。
ささ舟のスペアリブもウマイっすよね~。
私的には、『ふる里』の”イカバーグ”もオススメです♪
Posted by はらほろ at 2007年08月18日 19:26
そうそう!!
遊佐の友達が「ふる里お勧めだよ☆」って言ってだけ♪
ふる里に行ったら、絶対!イカバーグを注文するの〜!
♪(*^ ・^)ノ⌒●
Posted by リサナママ at 2007年08月18日 22:04
BBCずっと行ってないなぁ。行きたくなりました。
ここで流れてた素敵な曲、マスターに聞いたらノラ・ジョーンズのDon't Know Why でした。もう数年も前の話です…。
Posted by しみじみしじみ at 2007年08月21日 13:17
しみじみしじみさん
コメントありがとうございます。
BBCのマスターはミュージシャンの顔も持っているので、音楽にも詳しいです。
店内も小まめに模様替えしているので、しばらく行ってないならイメージ変わっているかも・・・
育児に息抜きに、ぜひ旦那さんとどうぞ♪
Posted by はらほろ at 2007年08月21日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。